« 前へ | トップページ | 次へ »

苦手なことが出来れば,何でも出来るという考え方を僕も見習いたい

[ ]

shimabukurosamn    inochi 009.JPG今のお話を聞いて,とてもすごい人生を歩んできたんだなぁと思いました。両足切断という精神的にもとてもつらい体験をして,入院中はひどい痛みに悩まされて,おまけに記憶障害まで自分についてきました。 だけどいろんなことを考えてこのままじゃだめだと自分を変えていかなくちゃと思ったところがとても素晴らしいと思いました。

もし自分が島袋さんみたいになったら,もう自分はもう何にも出来ないんだと思ってすべてのことに対して無気力になってしまうと思います。島袋さんは いろんなマラソンに挑戦されて,自分どこまでも追いつめて,苦手なことが出来れば,何でも出来るという考え方を僕も見習いたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

(いのちの教育島袋勉さん講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ