« 前へ | トップページ | 次へ »

現状を受け入れた上で自分に何ができるのか考えることが大切だと

[ ]

shimabukurosan   inochi   034.JPG僕は,「アンビリバボー」で,この話を聞いたことがありましたが,そのときは,別段気にもとめませんでした。

しかし,今回の講演を聞いて,細かい所が解ってきて,たくさんの大変な努力によって,マラソンをやり終えた勉さんがいて,放送の時より大変な思いをして,苦労をして,今があることを知りました。

僕は,何か辛いことがあると,できるだけ考えないようにしたり,気をそらしたりしていました。

しかし,今回の講演を聞いて,現状を受け入れた上で自分に何ができるのか考えることが大切だと思いました。

これからは,やりたいこと,なりたいことへ目指す道のりに,辛いことがあっれも,そこでターンせず,それを受け入れ,乗り越えていこうと思いました。

そして,勉さんのように,人生であきらめるということを,しないで行こうと思いました。

(いのちの教育島袋勉さん講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ