« 前へ | トップページ | 次へ »

私もあきらめる。ということはしないで・・・

[ ]

shimabukurosan    inochi   035.JPG今日,島袋 勉さんの講演会を聞いて,私は「凄いな」と思いました。事故で両足がなくなってしまうなんてこと,私が体験したら,もう歩けないんだな,と あきらめてしまうと思います。

 島袋さんはとても勇気があるのだと思いました。傷を作ってまだ,「また歩きたい」と思って毎日歩く練習をするのは,私には出来ないことだと思います。実際,私には足を無くすなんてことが,どんなに ツライか,どんなの カナシイことか,全然わかりません。

 だけど,こんな風なのかな?とか,こういうのがツライのだろうかな,とか 想像してみて,こんな感じに つらいのだろうなと思うと,やっぱり島袋さんは凄いと思います。

 それと,島袋さんの周りの方々も,凄いと思いました。島袋さんのことを支えて,島袋さんと一緒にマラソンを走った妹さんも,私は凄い人だと思いました。今日の講演会で聞いたこと,見たこと,思ったことを忘れずに,私もあきらめる。ということはしないで,島袋さんみたいに,頑張っていきたいと思いました。

(いのちの教育島袋勉さん講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ