« 前へ | トップページ | 次へ »

がんばれるのに、あきらめている、ところも、あるなぁとおもいました

[ ]

shimabukurosan  naga    h.JPG

「島袋勉さんのお話を聞いて」

島袋勉さんのお話しを聞いて、足がないのに、走ったりしていて、ビックリしました。もしあたしだったら、何もしたくなるのになぁと思いました。

話をきいて、「あきらめない心」が、だいじだなぁと思いました。

島袋さんが、走っているところをみて、とても、たのしそうに、走っていて、見ていてこっちまで、元気がわいてくるかんじがしました。  しつもんで島袋さんはつらいことを、考えるのではなく、ゴールのこととか、明日のことを、考えて、走っていると、きいたときにすごいなぁと思いました。  私は、すぐ、おこられたりだとかすると、やるきがわかなくなったりして、しまうところが、あるので、これからは、島袋さんみたいに、前向きに、 考えて、いける人になりたいと思います。  そうすると、毎日が、楽しくすごせるきがするからです。     そして、島袋さんみたいに、なんでも、ちょうせんできる人になりたい。お話をきいていて、もっと、自分はがんばらなければ、ならないなぁとおもったし、がんばれるのに、あきらめている、ところも、あるなぁとおもいました。  勉強でも、部活でも、自分は、もっとやれるのに、やらなかっただとかが、いつもあります。

このきかいに、よわい自分を、すてて、強い自分に、なっていけたらいいなぁと思う。一日一日を、いっしょうけんめい努力して くらせたら、いいと思います。

(学校法人鶴鳴学院長崎女子高等学校)

     

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ