« 前へ | トップページ | 次へ »

これからもっと努力をして成長していけるような人になりたいと思いました

[ ]

shimabukurosan       nagasaki  j008.JPG「島袋勉さんの講演を聞いて」

私が今日の話を聞いて心に残っている言葉は「考えている間の時間がムダ!」ということと,「最初からはできないことはない。工夫をすることが必要。」という言葉です。

私もよく,「どうしよう,どうしよう。」と思ってばかり,なかなか行動にうつせずに,時間だけが たくさん かかっています。 今,何をすべきか考えることももちろん 大事だと思うけど,考えてわからないことを いつまでも「わからない, わからない。」と しているよりも, 何か行動をすることが大切だと思いました。

何か行動してみることで解決できることがあるかもしれません。だから,これからは まずは 行動から始めたいと思いました。

そして,2つ目の「最初からできないことはない。工夫することが必要。」という言葉からは,まさに今の自分にぴったりだと思いました。 部活中,「できないから,できない。」と思うことが よくあります。だけど そうではなく,「できないからこそ,工夫しなければいけない。」 ということだと思いました。 だから,これからどんなに うまくいかないことがあっても,あきらめずに工夫をしていきたいと思います。

島袋さんは,できないことを,「どうしてできないか」と解決しようと 努力をたくさんしているから,マラソンなどに挑戦できるのだと思いました。

今日の話を聞いて,これからもっと努力をして成長していけるような人になりたいと思いました。そして,今 私がもっている夢をあきらめずに,努力して実現したいと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ