« 前へ | トップページ | 次へ »

職場体験学習でラシーマへやってきた西原東中学校2年生より

[ ]

lacima     l 201106021.JPG lacima     201106 la.JPG lacima     20110658.JPG

 

                                                                        

                                                                                                                                                                                                                                                                                   

 

 

                                                                           

                                                           

                                                                            

                                                                      職場体験学習でラシーマへやってきた西原東中学校2年生より感謝の手紙が届いています。充実した夏休みになるように願っています。

西原東中学校・ラシーマ職場体験レポート NoⅣ

 

      *****************************************************************************

laci-ma     higasi ni008.JPG拝啓 真夏の青空が広がり,猛暑の日が続いています。

 ラシーマ会社の皆様には,お変わりなくお過ごしのことと思います。僕達も,夏休みを前に学習のもとめに励んでおります。

 さて,六月二十七日から四日間,職場体験学習では,大変お世話に,本当にありがとうございます。

 僕達は,あまり,機械を取り扱ったり,書類をまとめて,印鑑を押したりという機会が無いので,とてもいい体験が出来たと思います。僕は,職場体験の中でも,お客さんに見られる緊張の中での態度や,お客さんの車だから傷つけず,前よりキレイに安全に乗ってもらうことなどの仕事の基本というものを学びました。この基本を将来の自分に役立てたいと思います。

 最後になりますが,これからも,お客さんが安心して車を使えるように,頑張って下さい。            敬具

lacima    20110627 028.JPG lacima    higashi ni 010.JPG lacima    nishihara   higashi 009.JPG

 

 

 

 

                                                                                                                                              ★

・・・今回の職場体験学習では,何もかもが初めての経験で,毎日,毎日が楽しい日々でした。時間がたつのも忘れ,ずっと仕事に明け暮れていました。私の中で一番印象的に残った仕事はタイヤの空気入れでした。指定された量の空気を入れました。この仕事は何回も任されたので得意な仕事となりました。

一番大変だった仕事はタイヤの取り付けでした。タイヤは重くてうまく付けられませんでした。ですが,コツをつかむとすぐできるようになりました。この職場体験では,仕事の厳しさ,楽しさなどを学びました。・・・

 ★

・・・ 僕達は,機会に触れた経験があまりありませんでした。それで,今回の職場体験はとても楽しかったです。特に楽しかったのはタイヤ外し,タイヤ取り付けタイヤの空気入れです。

初めて見る機械や初めて使う機械もたくさんあって楽しかったです。一番大変だなと思ったのは,タイヤはずしと取りつけです。僕達にとっては,タイヤはとても重いもので,なかなか上手くいきませんでした。でも お客様のためならと思うと,がんばれます。・・・

・・・私たちにはふだんできないような貴重な体験を様々させていただき一日,一日楽しみに満ちたものでした。私が興味深かったことは,タイヤの取りはずしで,特別な道具を使って作業をしたことです。・・・

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ