« 前へ | トップページ | 次へ »

就業体験後にラシーマに届いた西原高等学校生徒からの便り

[ ]

就業体験希望学校が多く,今回も担当者は調整が必要のようでしたが,このような便りが届き担当者や関係した責任者も社会教育貢献活動の一環に貢献できたと感じています。

平成23年度沖縄県立西原高等学校インターンシップ実施中

今週は,沖縄県立西原高等学校と沖縄県立浦添工業高校より

          ****************************** 

nishihara    20110708 011.JPG(株)ラシーマ

 ラシーマの皆さま,お元気でしょうか。

私はインターンシップの顔合わせのときから緊張していましたが,最初に担当してくれた棚原さんが,とても明るくやさしい感じで安心し,ラシーマを選んで良かったなと思えました。

それに皆いい人ばかりで,タイヤの空気入れや,洗車まどのワックスがけなどいろいろなことをこの3日間学ばしてもらえました。

この3日間は,本当に自分のためになったと心から感謝しています。

 ありがとうございました。

nishihara     20110708006.JPG★・・・インターンシップでは,初めは迷惑をかけそうでとても不安でしたが,サービスの皆様と営業の皆様が優しく教えてくれたので,とても楽しくインターンシップが出来ました。

(株)ラシーマでインターンシップを受けられた事は,私にとってすごく役に立つ事ばかりでよかったです。

今後この経験を通して,整備士になれるように,技術面などの知識をもっとつけて 皆様のように立派な姿で仕事出来るようにがんばります。

3日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

★・・・私達を職場体験学習として受け入れてくださり,ありがとうございました。  とても, いい体験をしました。 例えば,初日はサービス業でいろいろな車をさわらせてもらいました。タイヤを交換したり,空気を入れたり,ブレーキオイルなどを交換して,普段からあんまりやらない事を体験できました。2日目は,事務をやりました。トイレを掃除したり,約3000枚以上ほどのパンフレットに数字の印鑑をおしたりと,とても大変でした。そのたびに従業員の方々にお世話になりました。 従業員の方々本当にありがとうございました。

    ***************************************************

nishihara       20110708010.JPG                        平成23年7月8日

(株)ラシーマ 

長堂 朝敏 様           

                 沖縄県立西原高等学校

                    校長  大山 清

    平成23年度  沖縄県立西原高等学校

    就業体験(インターンシップ)受入御礼

 

 謹啓

 時下ますます隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は本校教育に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 この度は,本校生徒を就業体験として受け入れていただき,大変ありがたく,心より御礼申し上げます。

 未熟な生徒ばかりで,皆様には何かとご面倒・ご迷惑をおかけしたことと思います。

しかしながら,どの生徒も貴事業所で就業体験に大変得るものがあったようです。生徒たちは皆,実習前とは見違えるように,しっかり将来について考え行動するようになりました。これも皆様のご指導の賜物と,感謝の気持ちでいっぱいです。

 末筆ながら,貴事業所の益々のご繁栄を祈念申し上げます。

                                              謹啓

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ