« 前へ | トップページ | 次へ »

就業体験後にラシーマに届いた浦添工業高校生徒からの便り

[ ]

暑さの厳しい日が続いていますが,今週もラシーマにはインターンシップで学生がやってきています。

先日,就業体験にやってきた浦添工業高校生徒より届いた便りです。

この経験が今後役立つことを願っています。

lacima    20110705    003.JPG lacima     20110706 043.JPG lacima     201107   05001.JPG

                    ********************************

urasoe      201107     016.JPG(株)ラシーマ     棚原 あゆみ様 

  拝啓

 暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか。

 この度はお忙しい中,就業体験学習をさせていただき,大変ありがとうございました。

 実習期間中は棚原あゆみ様をはじめご指導をいただいた方たちには,本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 最初は,タイヤのつけ方,タイヤ空気入れなどわからない lacima       2011    1.JPG 事が多かったですが,皆様に教えていただいて楽しくスムーズに仕事をする事ができました。

 自分はこの就業体験を通して楽な仕事はないということを知りました。

今回の就業体験であいさつの大切さや仕事の楽しみ方等,いろいろなことを学ぶ事ができました。そして,将来へ向けテ日々の生活からいかしていきたいと思います。

末筆ながら,皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。                 敬具

urasie    201107    015.JPG★就業体験を通して,自動車の修理や整備をすることの大変さがわかりました。技術を必要とする作業や力がいる作業があり,とても体力と精神を使う仕事でした。

一番面白かった仕事は,自動車にタイヤをつける作業です。タイヤは,重くて取り付けるのが大変でしたが,取り付けた際の達成感をあじわうことができました。

lacima   20110706032.JPG今回の就業体験で,お客様へあいさつの姿勢や仕事の大切さがわかりました。

★就業体験学習を通じて学んだ仕事は,力を使う作業が多く,大変でした。しかし,そのかいあって車の整備を学ぶことができました。車に興味がある僕にはとったても充実した時間をすごすことができました。

今回の就業体験で得た経験が自分の将来に結びつけ,その技術を活かして,車の整備をしたいです。                           

                   ****************************************

(株)ラシーマ 代表取締役 島袋 勉 様

           就業体験学習御礼

urasoe     201107  r  017.JPG 貴職におかれまして益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 この度がご多忙にもかかわらず,本校2年生の就業体験学習を受け入れていただき,心よりお礼申し上げます。

 まだまだ未熟な点もあったかと思いますが,貴事業者での職場体験を通して,生徒たちは社会の厳しさを肌で感じ,大変得るものがあったようです。これも皆様のご指導の賜物であり,感謝の気持ちでいっぱいです。

 就業体験学習は次年度も継続して行なわれる予定です。今後ともご協力よろしくお願い申し上げます。

                       lacima    20110708   047.JPG略儀ながら書中をもってお礼とさせていただきます。

                      平成23年7月13日

                     県立浦添工業高等学校

                     校 長  島 村  均

                              

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ