« 前へ | トップページ | 次へ »

志免南小学校より届いたメッセージ

[ ]

shimabukurosan    20110627.jpg福岡県の志免南小学校よりラシーマへ届いたメッセージを読みました。

どうもありがとうございます。

一年生が書いた「ありがとうございました。しまぶくろさんへ」を「ハイ!」と返事をしながら読みました。

******** 志免南小学校 **********

shimen minami      034.JPG simenminami   031.JPG shimem minami    033.JPG

shimenminami     hukuoka 2011.JPG参加されたPTAより

★実際にお会いしていないと,本当の意味で理解出来ないことが多いので,とても良い機会を頂来ました。

こうして知った想いを忘れさせないような,今後の取組み期待しています。これからもすばらしい人とお会いできる機械をお願いします。

shimenminami     201106  hu.JPG★大人になると,夢をあきらめて,生活を優先させたり,楽することを覚えたりなど,自分の人生を振り返ると反省すべき事など多々あります。子育てをする上で,子供の夢を尊重すること,何事にもあきらめない姿勢など今一度考え直すいい機会であったと思います。良い時間を与えて頂き,感謝しております。

★子供たちは,日ごろ 障害を持った方と接することはない shimen  minami   035.JPGのでとても良いお話を聞くことができてよかったと思います。私も,初めて義足の方を見ました。すごいの一言ですね。

★今回,この講演会に出席させて頂いて本当に良かったと思いました。普通ならば車いすで過ごす人が大半であろうと思われる中,島袋さんは義足であれだけ走る事が出来,相当な努力家だと大変感動いたしました。又,足の全てを見せてくれて,子供たちも五体満足に生まれてきた事へのありがたみなど感じるところはあったと思います。

そして何事にも負けない強さと,島袋さんの前向きな考え方が,私には何よりも感心させられ,こんな素晴らしい人を見習わなければいけないなぁと心から思いました。

遠い沖縄よりはるばる来て頂いて感謝しております。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ