« 前へ | トップページ | 次へ »

今日の講演で自信と勇気がつきました。

[ ]

shimabukurosan     kyuragi     007.JPG今日は島袋さんが来てくださるということで楽しみにしていました。

島袋というみょう字は,沖縄のイメージがあったにでそうなのかなぁと思っていました。

実際,そうだと聞いてやっぱりと思いました。

"夢をあきらめない"というタイトルのもとすばらしい講演会でした。

講演中,何度も口にされた,続けること,とか,~したい という言葉が印象的です。

質問にもあったように45回くらいマラソンをしていると聞いてビックリしました。

最後に島袋さんに体育館を一周走ってもらいましたが,とても速く,途中ひやっとしましたが,元気のある証拠ですよね。

ぎ足になっても,フルマラソンを完走できるということは,他の片足の人,あるいは,島袋さんのように足が2本ともぎ足の人に勇気と感動を与えることでしょう。

もちろん私たちにも,勇気と感動をあたえてくれた島袋さんを尊敬し,誇らしく思います。

自分の夢はプロ野球の世界に入って西武ライオンズを日本一にすることです。

このタイトルのように夢をあきらめずがんばります。

今日の講演で自信と勇気がつきました。

本当にありがとうございました。

プロになって僕も講演したいと思います。

(佐賀県唐津市巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ