失敗で終わるのではなく,何が原因だったか,何が問題だったか
[
]
今日は,お忙しい中,巌木町フェスィバルでの講演をして頂き有難うございました。 今回の講演を聞いて,苦しいことを考えるのではなく,楽しいことを考えるということが分かりました。
得られることの多さというのは,自分だけで,行くのでは無く,多くの人々と共に協力すると絶対に乗り越えられることだと思います。僕も小学4年生の時に,両手首を骨折するという経験があり,両手の手首から腕まで,ギブスを付けた状態で,勉強中で,鉛筆を握ったり,食事中では箸を使わずに,スプーンとフォークを使って握ったことがあります。それらを,家族や同級生と共に協力して,乗り越えていきました。
島袋さんの走る姿を見て,信じられないスピードで走っていたので,とても感激しました。義足のまま,フルマラソンを21回ゴールしたのは本当に素晴らしく凄いと思います。
島袋さんの話を聞き,耳が滲みました。失敗で終わるのではなく,何が原因だったか,何が問題だったかというのが心に残りました。
目標を高く持つことが,大事だと思います。これからの人生の参考になりました。
今日は本当に有難うございました。
(佐賀県唐津市立巌木中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする