« 前へ | トップページ | 次へ »

ぼくも努力して夢をあきらめないで,がんばって夢を実現したいです。

[ ]

shimabukurosan   kyuragu    f 005.JPG「島袋勉さん」

ぼくが,島袋勉さんの講演で学んだことは,夢を諦めないで工夫してがんばれば夢は実現できるという事です。

島袋勉さんは,列車の事故で両足を無くしてしまっても,いろいろな人に支えられて走るようになったという事はすごいと思います。

shimabukurosan   ktyragi   f 006.JPGぼくなら,途中でやめてしまうと思うからです。義足と,松葉杖を使い,痛みをこらえながらマラソンを走りきったという事にとてもビックリしました。

ぼくならマラソンなんて,とてもできそうでは無く走ろうとも思わないと思うからです。ぼくも努力して夢をあきらめないで,がんばって夢を実現したいです。

(佐賀県唐津市立巌木小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ