« 前へ | トップページ | 次へ »

とても自分がはずかしくなりました

[ ]

shimabukurosan ogawa   074.JPG      夢をあきらめない

                    萩市立小川小学校6年

  ぼくは,島袋さんの講演を聞いて,「なぜ,夢をあきらめずに,ここまでこれたのだろう。」と,疑問に思いました。

その答えは,マラノンの時や登山の時に,応えんして方々に,心も,体も,支えられて,ここまで来ました。だから,マラソンを走る時や,登山の時に,最後のゴールまであきらめずにこれたのだと思います。ぼくはすぐにあきらめてしまうくせがあります。でも島袋さんのお話を聞いて,とても自分がはずかしくなりました。

 これからは,島袋さんのように,何事もあきらめずに,がんばって,いきたいと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ