« 前へ | トップページ | 次へ »

生きるすばらしさ勇気そして自分が信じた夢をあきらめないという気持ち

[ ]

syouyou   201108 005.JPG  講演〔夢をあきらめない〕を聞いて

昨日の講演を聞いて私は,とても感動しました。なぜなら,いきなり事故に遭われて,両足を義足にされているのに,普通に歩いておられたし,また走る姿も見せてくださいました。

それで,もう,あきらめてしまいそうだけど,周りの人からの応援や,支えていただいた人のためにも,自分の夢をあきらめずに,また笑顔の生活を取り戻されたからです。知的障害も現れて,今でも,時々不自由な時もあるとお話されていたので,いつも毎日を笑顔満さいで,おくられていないかもしれないけど,でもそれでも,毎日を私達と同じように過ごされているのを見てると,私も,マイナスの方は考えずに,プラス=前向きな方ばかりを考えて,他の人(周りの人)にも笑顔を届けられように,過ごしていきたいと思いました。

私は,昨日の講演から,生きるすばらしさ,勇気,そして,自分が信じた夢をあきらめないという気持ちを,与えてもらった気がします。これからも,頑張っていきたいです‼。

(滋賀県立彦根翔陽高校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ