« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の夢をしっかりきめてそれにむかってがんばりたいと思います。

[ ]

shimabukurosan        kyuragi 024.JPG島袋勉さんの講演を聞いて

今日の島袋さんの講演会で特に心に残ったのは題名でもあった「夢をあきらめない」です。

私は夢と言われてパッとうかぶものは特にありませんでした。

ですが,自分がやってみたいことやちょう戦してみたいなということは,ありました。

それは自分でいうとちょっとした目標みたいなものだと思います。

なので私も島袋さんのようにしっかり,少しずつ達成していきたいと思います。

saga      20110619.JPG島袋さんはふみきりで足をなくされたということでした。

きっと病室のベットで自分の足を見た時はきっと,とてもショックだったと思います。私はその語も,きっとショックで外にもであるかなくなり,いつまでも引きずっているかもしれません。ですが島袋さんはそれを「時間のむだ」と考え次に進んだということを聞いて私はビックリしました。

そのほかにもいろいろな話を講演会で話され,島袋さんはとても強い方なんだろうとかんじました。私もこれから自分の夢をしっかりきめて,それにむかってがんばりたいと思います。

(唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ