« 前へ | トップページ | 次へ »

今までたくさんの苦労や努力をのりこえて今できることがたくさん・・・

[ ]

siga   hikone syouyou  010.JPG講演〔夢をあきらめない〕を聞いて

島袋さんお話をきいてとても感動しました。

事故で両足を失い,さらに記憶障害になりながらも「夢をあきらめない」という思いをもって,今もがんばっておられるのだなと思いました。島袋さんのお話の中でもありましおたガ,「できないことをさがしている自分がはずかしくなった」とおっしゃっていまいた。今までたくさんの苦労や努力をのりこえて今 できることがたくさん増えてきているのだろうなと感じました。

島袋さんのお話や,走っている姿を見て勇気がもらえました。

「夢をあきらめない」私もこの言葉を胸にこれから自分の夢に向かって努力していきたいと思いました。

(滋賀県立彦根翔陽高校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ