« 前へ | トップページ | 次へ »

僕も同じ位の情熱を持っ て,目標へ突き進んでいきたいです。

[ ]

shimabukurosan    kyuragi          026.JPG今回の教育フェスティバルは,「講演会で,島袋さんの話が聞けて良かった。」っと思いました。

 島袋さんの話を聞いて,「夢はあきらめずに努力し続ければ絶対にかなうか~。今の自分は一体どうなのかな~。努力できているのか,できていないのか 分からんな」っと思いました。

 島袋さんは両足を事故で失ってから,義足でのリハビリを始め,目標であった,「フルマラソンを走る」 shimabukuro    kyuragi     2011.JPGを,見事に達成する事ができました。その事を聞いて,「すごい目標に対する情熱だなあ。普通の人なら途中でくじけるだろうな。」って思いました。

 なので,僕も同じ位の情熱を持って,目標へ突き進んでいきたいです。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ