« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋先生の講演会で色んなことを学び,そして色んなことを考えさせられました

[ ]

shimabukurosan        kyuragi        013.JPG今日,島袋先生の話を聞いて島袋さんは本当に強い方だな,と思いました。

私は,健康な体だし,足もあるのに何でもすぐにあきらめてしまうので,島袋先生のように強くなりたい,と思いました。もし,私に足がなかったら生きる気力を失って毎日「足がほしいな」とか「足があったら・・・」とかそういうことばかり考えていると思います。でも,島袋さんは違っていて「足がほしいとは一度も思ったことがない,考えたこともない・・・」と言っておられました。そして,

「夢をあきらめない」ためには「先の事を考える」と言っておられました。足がなくても一生懸命頑張っていらっしゃる島袋先生を見て私も頑張ろうと思いました。

今日は,島袋先生の講演会で色んなことを学び,そして色んなことを考えさせられました。

とてもきちょうな時間でした。

これから,強く生きて行きたいです。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ