« 前へ | トップページ | 次へ »

被災地に継続して向かっておられる大谷先生より

[ ]

那覇空港よりセントレアに到着し、只今南伊勢へ移動中です。

大谷先生より届いた15歳の少年の志を今、見せて頂きました。

どうもありがとうございます。

毎月一回、大型バスをチャーターして被災地に継続して向かっておられる大谷先生。

 

******大谷先生より*******

東日本大震災発生から7ヶ月が過ぎました。

先日、避難所が全て閉鎖されたという報告がありました。

あるべきものが全て流され、収入がない方々にとっては、

これからが寂しさの始まりかもしれません。

 

そんな中で、15歳の少年の志に勇気を頂きました。

ニュースウォッチ9"涙が止まらなかった広がる感動" 15歳の答辞「天を恨まず」

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10150/v0991200000000543571/?list_id=1089607

現在、被災地では、物よりも人の力が必要とされています。

 

被災地へ行ってみないと、

分からない世界があります。

しかし、

一回や二回行ったところで、

分かったつもりになってしまうこともあります。

継続して、行けば行くほど、

支えているのではなく、支えてもらっていることに気づいたりします。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ