« 前へ | トップページ | 次へ »

「自分が出来ないことに挑戦する」ということも学びました。

[ ]

shimabukurosan   kyuragi  014.JPG今日の講演会「夢をあきらめない」を聞いて,

すごく心に残りました。私はすぐにあきらめてしまうことがたびたびありました。が,今日の講演を聞いて,あきらずにがんばると,いつかきっと ぜったいに夢が叶うということを学びました。

講演の後,島袋さんが実際に走られました。その走りを見て私は,すごく勇気をもらいました。その講演の後,教室に来てもらい,いろいろとお話をききました。その中でも「自分で限界をつくらない」,「痛みに感謝する」が一番心に残りました。

kyuragi006.JPGそれと,「自分が出来ないことに挑戦する」ということも学びました。

私は,今日の講演会を機会に,「なにごとにもあきらめない」,「自分で限界をつくらない」「痛みに感謝」,「自分が出来ないことに挑戦」を胸になにごとにもがんばっていきたいと思いました。

この講演は,とてもよかったと思います。

島袋さんには,マラソン,山登り,とがんばってほしいです。

私も島袋さんみたいになれるようにがんばりたいです。

(佐賀県唐津市 中学2年生)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ