« 前へ | トップページ | 次へ »

「どんな時だって,あきらめてはいけない」という事がとても大切なんだ・・・

[ ]

shimabukurosan  ogawa  012.JPG今日は,とてもすてきな話を聞きました。島袋勉さんは,大きな事故により,両足を失い,その上,記おく障がい,目も不自由になりました。今では,いろいろなマラソン,そして登山をしたりしています。

私は,「どんな時だって,あきらめてはいけない。」という事がとても大切なんだと分かりました。島袋さんも,「歩く」という目標から,自分から積極的に,リハビリに取り組んでいてすばらしいと思いました。

実際に,走る姿を見て,義足なのに,とても速くて,びっくりしました。私は,よく,できなければあきらめてしまいます。だけど,島袋さんが,沖縄から田万川まで来て下さって,熱心に語ってくれた話は,今後,私があきらめそうになっても,「がんばろう」と思わせてくれそうでした。とっても,いい話をありがとうございました。

(萩市立小川小学校5年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ