« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめない気持ち」ということを教えてくださり,本当にありがとうございました

[ ]

shimabukurosan     kyuragi j2007.JPG       島袋 さんへ

僕は,島袋さんの話を聞いて,あきらめない気持ちが大切なんだと思いました。僕の夢は,プロ野球選手になることです。今まで僕は,「夢とは,かなう物なんだ」と思っていました。しかし島袋さんの話を聞いて「夢とは,かなう物ではない,トレーニングをしてなる物」だと一番大切なことに気づけました。

今,巌木中野球部は,3年生四人,2年生は僕だけで,1年生は七人とギリギリのチームで頑張っています。中には,中学校に入って野球を始めた人もいます。何とか大会で一勝はできたものの,チームとしては,まだまだです。3年生の最後の大会までもう時間がありません。しかし,ここであきらめてしまうと島袋さんが言ったように,一ヶ月後の自分,一年後の自分が絶対に後悔すると思います。

だから僕はこれからも,前向きに,そしてあきらめず最後まで全力で頑張ろうと思いました。

ダラダラして後悔するよりも全力でやって後悔した方が僕はマシだと思いました。

「あきらめない気持ち」ということを教えてくださり,本当にありがとうございました。これからは,できないと思ったことでも本気で一生懸取り組んで挑戦していきたいと思います。

 (唐津市立巌木中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ