« 前へ | トップページ | 次へ »

ファウジャ・シンさんフルマラソン完走おめでとうございます!

[ ]

ファウジャ・シンさんフルマラソン完走おめでとうございます!

100歳でフルマラソンへ挑戦しよう思うそのスピリッツは励みです。

目標があるからここ42.195kmをゴール。

いくつなっても具体的な目標を持っていたいです。おめでとうゴザイマス!

NHKでもupされています。

****NHK*****

英100歳男性がマラソン完走 

カナダのトロントで行われたマラソン大会で、イギリスの100歳の男性が完走し、マラソン完走の世界最高齢の記録を打ち立てました。

イギリスのBBCなどによりますと、インド生まれのイギリス人で、現在100歳のファウジャ・シンさんは、16日、カナダのトロントで行われたフルマラソンの大会に出場し、8時間25分16秒で完走しました。先頭のランナーがゴールしてから6時間以上がたっていたため、主催者によりゴールはすでに撤去されていましたが、シンさんは家族や友人らに囲まれながらゴールしました。ゴールのあと、シンさんは「結婚したときのようなうれしさだ」と喜びをあらわにしていました。100歳以上の人がフルマラソンを完走したのは初めてだということで、シンさんはギネス世界記録として認定されました。健康の秘けつについて、シンさんは「カレーと紅茶。そして、苦手な人とつきあわず、ストレスのない生活を送ることだ」と話しています。また、次の目標は、来年のロンドンオリンピックで聖火ランナーとして走ることだということです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ