« 前へ | トップページ | 次へ »

僕はこれからは小さなことからあきらめない"習慣"をつけていきたいです

[ ]

shimabukurosan   kyuragi     034.JPG  今日の島袋さんの講演会はとても心にひびく話でした。

 "夢をあきらめない"とは簡単そうだけど,とても難しいことなので,それをたくさんやりとげている島袋さんはすごいなぁと思いました。 僕はこれからは,小さなことからあきらめない"習慣"をつけていきたいです。

 島袋さんの "くるしくなったり,きつくなったら,目先のことじゃなく,明日,一年先を思って,こうかいをしないようにあきらめない" という考え方はいいなぁと思いました。  今まで どんなことも あきらめずに,取り組んだ島袋さんらし saga      20110619.JPGい考え方だなと思いました。

 僕もこれからは,この考え方をして,少しずつ何事もあきらめないようにしたいです。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ