« 前へ | トップページ | 次へ »

「みんなと違う」どうしても他の人の目が気になってしまうと思う。

[ ]

shimabukurosan  maehara 006.JPG義足を外してから自分の足を他人に見せることに対して,はずかしいとか,少し抵抗する気持ちとかないのかな?どうどうとできることがスゴイと思った。

自分が島袋勉さんのように,両足が無くなってしまったら・・・

と,考えてしまう。

絶対に自分はそんな姿は誰にも見られたきない。はずかしいと思ってしまうはず。

maehara      shimabukurosan     201102.JPG「みんなと違う」どうしても他の人の目が気になってしまうと思う。

他人の目を気にせず自分を信じ,目標を達成する。

そんな島袋勉さんの行動には尊敬する。自分も,つねに強く,自分を信じ,スグ行動できるような人間になりたいと思う。

(沖縄県立前原高等学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ