« 前へ | トップページ | 次へ »

前進あるのみの勉さん

[ ]

20111110  mihara   023.JPG「前進あるのみの勉さん」

              5年(沖縄市立美原小学校)

 私は。勉さんが,両足がないのに,一生けん命障害に負けずに,マラソンをしていたカッコイイすがたに心をうたれました。

 重そうな足を両足を付けても,お医者さんに,

「もう,歩くことはできません」

と,言われても,絶対にできると言って,あきらめず,歩こうとするすがたを見て,感動しました。

 もし,私が同じように両足をなくしたら,歩くことも走ることもできないと,かなしむだけで,マラソンにチャレンジしよう と思う事もないと思います。

勉さんは,たくさんリハビリを続けて歩けるようになりました。

 それだけでもすごいのに,山登りや,マラソンをやっている事が,信じられないくらいおどろきました。

 それとどうじに,勉さんが悲しむだけの毎日ではないこと に本当によかった。

 と,感動しました。

これから私は勉さんを目標にしていこうと思いました。

 とても強い心の持ち主勉さんを。

 これがまさに,前進あるのみでした。

shimabukurosan  mihara 007.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ