« 前へ | トップページ | 次へ »

苦しみを乗りこえて,頑張っている事が,とても心にジーンときました。

[ ]

   島袋 勉さんの話を聞いて

shimabukurosan  mihara007.JPG私が,島袋 勉さんと同じ経験をしたら,もう立ち直れずに,ずっと泣いたり,悪い考えしか,思い浮かばないと思います。 

 それなのに勉さんは,苦しみを乗りこえて,頑張っている事が,とても心にジーンときました。

それに,痛みにもたえ,苦しみにもたえ,頑張っている姿を映像で見て,私は,とても感動しました。それで,私は,「人の頑張りや,苦しみを乗りこえる時を見ると感動させる力が人にはあるんだなぁ」と感じました。

これからは,島袋勉さんのようにとても前向きに頑張ってみます。なので,島袋勉さんにも,これからも自信をもって頑張って,みんなの目標の人でいつまでも,いてほしいと思います。

 (沖縄県沖縄市立美里小学校6年)

20111110   mihara 015.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ