« 前へ | トップページ | 次へ »

1月17日の「命の日」オープンスクール「勇気の学習」

[ ]

shimabukurosan inochi 004.JPG島ぶくろさんへ

わたしは,1月17日の「命の日」オープンスクールで勇気の学習というじゅ業をして島ぶくろさんのことについて学習しました。

島ぶくろさんは両あしぎ足マラソンを走りきったことに「とっもいっしょうけんめいちょう戦しているんだなぁ」と思いました。

kobatayama s 2101201003.JPG「自分のやりたいことにどんどんちょう戦していく」と,いうことはとっても大切だと感じました。島ぶくろさんのエベレストに登る夢はあきらめなければできると思いました。わたしも夢はあきらめずちょう戦します。

     ********保護者********

先日 諏訪先生による「勇気の学習」で島袋さんのお話を聞かせていただきました。

shimabukurosan inochi  002.JPG島袋さんのお話を通して 子供達は それぞれ何を感じたでしょうか。 一保護者として素直な感想は教科書から学ぶより心に響く授業であったということです。

四年一組全員が集中し,制止したまま諏訪先生の授業を聞き入っていました。まるで島袋さんが教室でお話をされているような雰囲気でした。

島袋さんのお話を通して 子供達一人ひとりが感じたこと考えたことは これから子供達が成長してゆく過程で 強く諦めることのない心を持ち続けることが出来ると信じております。

諏訪先生を通して島袋さんに出会えことは私達親子にとって成長していく過程で心のよりどころになると信じています。

最後に島袋さんのご健康とご活躍を神戸よりお祈りいたします。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ