« 前へ | トップページ | 次へ »

誰だってそうだと思います。だから本当にすごいと思います。

[ ]

「島袋勉さん」講演会

hanizumi ichinoseki.JPG僕は,この講演会を聞いて,島袋さんはとてもすごい人だと思いました。事故がおきて足がないことに気づいた時はとてもショックが大きかったと言っていました。 そして毎日毎日すごい痛みだったそうです。これから生きていく希望を失いかけたと思います。

ですが,そこであきらめないのが島袋さんのすごいところだと思います。手術をくりかえし,脳の障害や目の障害などにもたえながら必死に歩く練習をする島袋さんはかっこいいと思いました。自分であまり痛くない歩き方などを考えたり,義足の知識を身につけたりすごい努力家だと思います。

僕が島袋さんの立ち場ならとっくにあきらめていたと思います。

誰だってそうだと思います。だから本当にすごいと思います。

そして一番すごいと思ったことはマラソンに挑戦したことです。両足がない島袋さんがいくら義足をつけてもマラソンをするというのはとても驚きました。最初は3㎞のマラソンに出てギリギリゴールしたそうです。そして次は42㎞のホノルルマラソンに挑戦したらしいです。それで完走して本当にすごいと思いました。

それを聞いて僕が思ったのは あきらめなければ誰でもできるんだと思いました。

これからの将来,島袋さんを見習ってあきらめる心を忘れ,何事にも挑戦していける人間になりたいです。

(岩手県一関市立花泉中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ