« 前へ | トップページ | 次へ »

自信をもって甲子園でプレーできるよう楽しみにしています。

[ ]

福島,聖光学院!センバツに向けての練習試合が昨日,西原マリンパークで行われると聞いていました。

ラシーマより西原マリンパークはすぐ近くですが,予定があり残念ながら見には行けませんでした。今,京都マラソンへ向けて関西空港へ向かうところです。

センバツに向けて充実した試合から自信をもって甲子園でプレーできるよう楽しみにしています。

*****毎日新聞 3月9日(金)*****

第84回センバツ:今年初の練習試合 聖光が知念に大勝 きょう興南と /福島

 沖縄県で合宿中の第84回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高野連主催)に出場する聖光学院は8日、同県西原町の西原マリンパークで、昨秋の沖縄県大会準優勝の知念(同県与那原町)と今年初めての練習試合2試合を行った。主力組が出場した1試合目は、先発メンバー全員が安打を放ち、12-3の大差で勝利した。9日は10年の甲子園で春夏連覇した興南(那覇市)と対戦する。
 先発した主戦の岡野祐一郎投手(2年)は初回に三塁打を打たれたが、直後にこの日最高の137キロを記録。内角の直球を多用し、8安打を許したが、要所をスライダーなどの変化球で締め、3失点に抑えた。六回から登板した飯高星哉投手(同)はキレのある直球で追い込み、無失点。横山博英部長は「(控えの)Bチームでエースだった時の投球が戻って来た」と絶賛した。
 攻撃では、主軸の園部聡選手(1年)と9番の京田世紀選手(2年)が3安打の活躍。斎藤智也監督は「タイミングが合っていて打線は予想以上に良かった。期待できる」と話した。控え中心の2試合目も11-6で勝利した。【蓬田正志】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ