話をきいていると自分はとても小さなことでなやんでいたのだと改めて
[
]
先日は, 自分達にご講演をありがとうございました。自分にとって本当に大きな1日となりました。今回自分は初めて島袋先生のお話をきいて,足がなくなってしまったときなどの体験談をきき,本当に大変な経験なことが分かることができました。
自分はなぜそんなにはやく立ちなおることができたのか本当に不思議です。先生は,性格がそのような性格だからはやかったとおっしゃっていましたが自分は島袋先生のような人間だからこの試練なんだと思います。
先生が言っていた,足がないことを言い訳にしない,ないものねだりをしない,障害をかくさない。この3つの言葉が自分の中で一番印象が強かったです。 先生の話をきいていると自分はとても小さなことでなやんでいたのだと改めて感じることができました。
自分も先生のように,「出来ないことの言い訳を考えるのではなく,出来る方法を考える」ような考え方になるにはどうすれば良いのかをしっかり考えて先生に少しでも近づけるように頑張っていきたいと思います。
自分が今 野球でなやんでいることは,先生からすれば小さなこと。このことを忘れずに,考えることを大切に 1日 1日を歩んでいきたいと思います。
自分は今日 先生と出会うことができ,お話をきくことができて,本当に自分の考え方を変えることができる大きな1日と なりました。今日 あったことを絶対に無駄にしないようにしっかりと頭の中で整理をして1日1日を歩んでいきます。
本当に,自分達のために このような講演をしていただきありがとうございました。
福島聖光学院野球部
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする