« 前へ | トップページ | 次へ »

そういう気持ちがあってこそ,今を頑張れるんだなぁと思いました。

[ ]

seiko 201203012.JPG島袋先生へ

今回は お忙しい中,自分たちのために貴重なお時間をありがとうございました。島袋先生の講演は自分のこれからの人生にとって,とても大きなものとなりました。どんなときでも決して下を向かず,決しあきらめなく,考え方がとてもポジティブだなと感じました。自分たちは1つ"全国制覇"という目標があります。

島袋先生も,フルマラソン挑戦や富士山登頂を目指したとき,周りの人たちからいろんな声があったと聞きましたが,自分もそういう経験がありました。

shimabukuro20120305 seiko.JPGでも,先生の決してあきらめ ずに挑戦し続けている話を聞き,自分も勇気をもらいましたし本気で目指したいと改めて心から思いました。

自分たちが目指していることは決して簡単なことではないと思います。そのためには,相当の努力が必要だと思っています。

これから先,苦しいことや,つらいことがたくさんあると思い seiko in okinawa008.JPGますが,その先楽しいことやうれしいことがあるようにとたくさんの困難にもチャレンジをしていく島袋先生のように,達成した後,自分はどうなっているという想像もしながら絶対に良いことが待っていると信じて,苦しいことや,つらいことにも立ち向かっていきたいと思います。

先生は,今,1番,苦しいこと,つらいと思うことに挑戦してそれを乗りこえて『行けば,もうその後のことは楽になったり,簡単になる。そのためにも今を頑張っていらっしゃると聞き shimabukuro20120306 025.JPGました。その話を聞いたとき,とても"今"を大事にされているなぁと思いました。

自分はどちらかというと,後先のことをすぐ考えてしまって,「こうなってしまったらどうしよう」と考えてしまって"今"に心を置いておもいきって」できずにビビッてしまうことが多いのですが,先生の話を聞き,大事なのは今なんだな。と思うことができて,苦しい ことやつらいことも,この後に,良いことがあるためのものなんだと考えようと思いました。そういう気持ちがあってこ shimabukuro20120305031.JPGそ,今を頑張れるんだなぁと思いました。

最後に,先生の話は,自分にとって本当に大きいものになりましたし,これからの高校生活だだけではなく,その先の人生においても,ためになることばかりでした。貴重なお時間,本当にありがとうございました。

(福島聖光学院野球部)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ