« 前へ | トップページ | 次へ »

どんな困難があろうともあきらめず進んでいきたいと思います。

[ ]

seiko     201203.JPG島袋 勉 さんへ

今回は,講話をいただきありがとうございます。

島袋先生のお話は,「とてもプラス思考になっているな。」と思いとても勉強になりました。

自分は,今まで苦しい事を楽しむ。そのような考えには,なった事がありませんでした。

野球のプレーでも,自分がに苦手な事は,表情が暗くなってしまいミスが続いてしまいます。

でも,自分が得意な事は,表情が明るく意識が良い方向にいきます。

苦手だからこそ,辛いからこそ,明るく楽しくやっていきます。

 

seiko     in okinawa001.JPG言い訳をしない!!

島袋先生は,何があっても言い訳をしないと,先生が足を失ってしまって,でも,それに言い訳をせずその中でも,できる事を考え,工夫し進んでいく気持ち本当に自分は,素晴らしい先生だと思いました。

普通であれば,何か不都合な事があれば言い訳をしたくなります。でも,それを全部受け入れまいた。プラスに考え次に進 shimabukuro 20120305043.JPGんでいく事。 その事を自分も忘れずやっていきます。

 

あきらめたらできない!!

本当にチャレンジ精神がすごいです。

マラソンにしろ登山にしろ辛くなったらそこであきらめることができます。でも,それを何度も何度もぶつかっていきそしてその辛さに勝ちやっている。

今まで,どんなに自分が弱かったか,どんな困難があろうともあきらめず進んでいきたいと思います。

本当に今回は,ありがとうございました。

(聖光学院野球部)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ