« 前へ | トップページ | 次へ »

明るい方向に考える方が人生楽しくやっていけるんじゃないかなと思いました

[ ]

shimabukurosan    ahuso js003.JPG島袋勉さんへ

私は,今日の講演で,島袋勉さんの話を聞くのは2回目です。私達が2年生の時も,講演をしてくれて,5年も前のことだけど,話はよく覚えていて,私の中で,大きく印象付いていました。でも,中学生になって改めて話を聞くと,また違う とらえ方だったり,感じ方ができてよかったと思います。

話を聞いていて,「私も両足が急になくなったら」と考えてみたけど,想像もつかなくて,もし私がそうなってしまったら,島袋さんみたいに,良い方向に変えられないと思います。どんなに,自分につらい事でも前向きの考えている島袋さんはすごいと shimabukurosan ahuso     2012.JPG思いました。

人間なら,誰でも,言い訳をしたり,弱音をはいたり,ネガティヴになったり,私もそういう事がよくあるのですが,話をきいていて,暗い方向に考えるより,明るい方向に考える方が人生楽しくやっていけるんじゃないかなと思いました。もし自分にどんな災難なことがおきても,それをバネにその時できる,最善の努力をしたいです。

今日の講演でとても良いことを学ぶことができました。マラソンもがんばって下さい。応援しています。本当いありがとうございます。

(沖縄県恩納村立安冨祖中学校1年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ