« 前へ | トップページ | 次へ »

「ゆめをあきらめない」と,いう言葉は,私のほこりです。

[ ]

shimabukurosan ko-be008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                      島袋 勉さんこうえん会の感想

島袋さんの事,この話は,DVDや,さんかん日の授業,諏訪先生のお話などで,よく知っていました。でも,5月14日に,生で本人にしてもらうと,他人が話すより,いたい感じや,気持ちが,よりよくわかりました。

私は,島袋さんが話をされて,一番に心にのこった言葉は,まず「ゆめをあきらめない」つぎに,「苦てなことをやったら,あとのことはなんだってできる。」そのつぎに,「そんないたい思いをして,なにもまなばなければただのバカだよ。アハハ。」です。

サインにも書いてもらったように,やっぱりいつその言葉を思い出しても,ゆう気をもらいます。

「ゆめをあきらめない」と,いう言葉は,私のほこりです。

いっぱい,いっぱいゆう気をもらいました。

(神戸市立小束山小学校4年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ