« 前へ | トップページ | 次へ »

自分よりもつらい経験をしている人はたくさんいて、それでも素晴らしい人生を送っている方がたくさんいる

[ ]

島袋勉さん「夢をあきらめない」の講演を聴講して(大多和学園 開星中・高等学校)

今日の島袋さんの講演を聞いて、何事もあきらめなければいつか成功すること、人間には無限の可能性があることを改めて感じました。島袋さんが入院していた身体障害者の病院には、首から下が動かない人がパソコンをしたり、字を書いたりしていたというお話でした。

そして、島袋さん自身も両足義足でフルマラソン完走や、富士登山、今回の講演に合わせて福岡から自転車で島根県に来るというすごいことをされています。それはきっと、今まであきらめなかった島袋さんの気持ちや今までしてきた経験が、そういう挑戦を支えているのだと思いました。

これらの挑戦は、島袋さんが人間の無限の可能性を信じているからこそ始めることができたのだと思います。私も小さいころ病気で入院したり、小2のころからも大きな病気になったりそんなことが多く、とっても嫌ですが自分よりもつらい経験をしている人はたくさんいて、それでも素晴らしい人生を送っている方がたくさんいることを知りました。私自身がもっと成長できるように、これからの日々を頑張っていきます。
(高2男子)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ