« 前へ | トップページ | 次へ »

自分もあきらめない気持ちを大切にしたいです

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・自分の入院していた時を思い出して、重なるところもあって、その時に思ったこと「いつできなくなるか分からないから、できることはやっていこう」ということを思い出しました。初めに思っていたことも、こうして気づかせてもらえなかったら薄れていくものなんだなと、こういうお話に触れ続けていくこと、自分の思いを確認していくことの大切さを教えてもらいました。ありがとうございました。(松江市・20歳代・女性)


・最初の映像を見て、自分は島袋さんの事故に衝撃を受け、気分が悪くなってしまいました。自分は生きていることだけですごいと思います。また、五体満足の体を持っていることも大切なことだと思いました。島袋さんは両足が義足なのに、自分で一生懸命歩こうとしたり、脳に病気があっても仕事をしたりしていることに感動しました。杖を使いながらたくさんのマラソン大会に挑戦して、どんなに時間がかかってもあきらめずに完走することにも感動しました。自分もあきらめない気持ちを大切にしたいです。(松江市・学生・男性)


・普段だと聞けないような貴重な話だったと思います。島袋さんのように、僕も夢をあきらめないように努めたいと思いました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ