« 前へ | トップページ | 次へ »

ボストンでの爆弾テロの連絡に驚いています...

[ ]

私は現在,中国へ出張中です。ボストンマラソンゴール付近での爆弾テロの連絡に驚いています...

 **************************XINHUA.JP******************************

米ボストンで同時爆弾テロ 2人死亡 負傷者は100人超か

4月16日(火)12時4分配信

米ボストンで同時爆弾テロ 2人死亡 負傷者は100人超か

【新華社ワシントン】 米ボストン警察は15日、米東部マサチューセッツ州ボストン市中心部のボストンマラソンのゴール付近で15日午後、爆発が3回起き、2人が死亡、少なくとも23人が負傷したと発表した。一部の米メディアは、負傷者の数は100人以上に増えたと報じた。


目撃者は「爆発音が響き、沿道の観客たちは恐怖から大声で叫び、互いに押し合って逃げ出した。多くの人が大声で泣いていた」と話した。

ボストンマラソンは毎年恒例のマラソン大会で、今年は約2万7000人が参加した。爆発の前に1位を含む第1陣の選手はゴールしていた。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ