« 前へ | トップページ | 次へ »

うれしいお知らせをどうもありがとうございます。

[ ]

うれしいお知らせをどうもありがとうございます。

琉球リハビリテーションセンターでへ3回ほど「夢をあきらめない」講演依頼で伺ったと思います。

おきなわマラソンの時に挨拶してくれた時は,私の中でよく結びついていませんでした。が,妹(栗田智美)に確認してわかりました。琉球リハビリテーションへ2007年に夜の講演依頼で伺い,その後ラシーマまで来てくださった方ですね。

おめでとうございます。私も今度,比嘉氏の理学療法を受けてみたいです。

確かに2006年〜2007年にかけては沖縄県内の地元の教育機関からの講演依頼を優先させていましたので,一日に二回とか三回,多い時には四回講演とかありました。自分だけのためには,痛みや疲れがあると動けなくても,必要とされているとか,人のお役にたてることがあると動けるように思います。

  • 琉球リハビリテーション学院夜間部 (2007/10/17)
  • 沖縄県今帰仁村立天底小学校 (2007/10/17)
  • 沖縄県南風原町立北丘小学校 (2007/10/17)
  • そんなことに感動してくれていたとは知りませんでしたが,その後の比嘉氏の理学療法士としての成長に役立っていることを知ることができうれしいです。

    添付してくれた琉球リハビリテーションのページで思い出しました。

    これからの活躍を楽しみにしています。

    ******琉球リハビリテーション学院*******

    義足のランナー島袋勉さん特別講演会 2

    2007年10月17日(水)
    義足のランナー島袋勉さんによる、
    作業療法士・理学療法士を目指して夜間に学ぶ
    みんなへ向けての特別講演!

    南風原・今帰仁の小学校での講演後、取材もありご多忙の中、
    島袋さんにとって本日3度目となる講演です。
    夜間20:40から23:00までパワフルに
    「夢をあきらめない」スピリッツを伝えてくださいました!



    実際に義足をはずして見せてくださいました。


    入院中にひらめいた靴を反対側に膝から履く方法での歩行中


    夜間主の学生さんの多くは日中働いている人も多くいます。
    今回は1・3・4年生混合で講演を聴いていただきました。
    それぞれが、いろいろな想いで聴き入ったのではないでしょうか。


    活発な質問がありました!


    夢はいろいろあるけれど・・・
    エベレスト登山を目標に掲げていると語る島袋さん。
    ステキです

    妹の栗田さんにもお話を伺いました。

    これからも走り続ける島袋さんたちと一緒に
    私たちも夢をあきらめず、人生を走り続けようじゃありませんか!

    ありがとうございました
    ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

    トラックバック(0)

    このブログ記事に対するトラックバックURL:

    コメントする

    プロフィール

    講演依頼を希望される方へ