« 前へ | トップページ | 次へ »

立ち直りを支えるために保護司がどのような働きをしているのか・・・

[ ]

法務省主催第63回 "社会を明るくする運動" 強化月間の7月3日には「社会を明るくする運動」大会が那覇市パレット久茂地でも開催されることになり,保護司として熱い思いで活動を続けておられる仲間さんが「保護司信条」を持ってラシーマへ。

非行を防止し,立ち直りを支えるために保護司がどのような働きをしているのか・・・那覇市立石嶺中学校での「ゆめをあきらめない」講演後にも仲間さんより聴かせていただきました

7月3日は私に協力できることがありましたら喜んでおこなうようにします。         

 ************************************

              保護司信条

   私たち保護司は,社会奉仕の精神を持って,

一, 公平と誠実を旨とし過ちに陥った人たちの更正に尽くします。

一, 明るい社会を築くためすべての人々と手を携え犯罪の非行防止に努めます。

一, 常に研鑽に励み,人格識見の向上に努めます

                平成六年五月二十六日

               全国保護司連盟社員総会において制定

hopgoshisinnjyou.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ