« 前へ | トップページ | 次へ »

わたしもこれからは,はずかしがらず,あきらめずに生活していきたいです

[ ]

nakatsugawa    nishi   016.JPG島袋先生のお話を聞いて

わたしは,島袋先生のお話をきいて,2つ心に残ったことがあります。1つめは苦手な事があってもあきらめないという事です。わたしは鉄ぼうが好きですわりながら,うしろまわりをしたり,てつぼうにすわったりできます。でもさかあがりができません。

いつも20分休みや昼休みに遊んでいる友だちは,さかあがりができます。なのでわたしは,できるようになりたいと思っています。でも,一番小さい所や,ちょうどいい所でやってみても,できません。だからすぐあきらめて,いつも遊んでしまいます。

わたしは島袋先生がすごいと思います。理由は,どんなにできなくても,あきらめずに方法を考えてできるようになるからです。わたしもさかあがりができるようにがんばりたいです。

2つ目は,人に,はずかしがらずになんでも言う事です。足がじこでなくなってしまって,あるけないのはいやだし,足を見せるのははずかしいのに,ズボンでかくさずいろいろな人に知ってもらえるようにしているからです。

わたしもこれからは,はずかしがらず,あきらめずに生活していきたいです。今日は本当にありがとうございました。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ