« 前へ | トップページ | 次へ »

人間は機械ではできないようなすごい所がどこをとってもある・・・

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan  nishi   2013  037.JPGもしぼくが島袋さんのように足が無くなってしまっていたら,たぶん歩くことはあきらめたし,それに走って,マラソンに出るなんて,ぼくには絶対やらないと思いました。でも島袋さんは痛さや苦しさにもたえて,それをやったので,すごなと思いました。でも,動けなくなった所のすごさがよく分かると言ったのは,あまりよくわからなかったけど,体はどこでもすごい所があると思いました。

ぼくが島袋さんにおそわったことは,2つあります。1つ目は,夢をあきらめずに努力すれば必ず夢はかなえられるという事です。わけは島袋さんは,マラソンに出ているからです。そして2つ目は,人間は機械では,できないような,すごい所がどこをとってもあるということです。島袋さんは,なくなった所,たとえば足でも,すごい所を発見しているからです。ぼくも,夢をあきらめずに,がんばって,夢をかなえたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ