« 前へ | トップページ | 次へ »

私は先生の話をきくまで,そんなに感謝したりすることはありませんでした

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan   nishi    020.JPG  私は島袋 勉先生の話を聞いて「夢をあきらめない」ことの大切さだと学びました。私は「夢をあきらめる」ことはないけれど,本当に学びました。

  島袋先生の話を聞いて,先生はこわい体験をしたとおもうけど,そのことを私たちは学んで,生活に生かしていきたいです。

  私は先生の話をきくまで,そんなに感謝したりすることはありませんでした。でも,きいてから,足だけでなく色々なことに感謝できるようになりました。ごはんの時に話をしていたら母に「感謝するようになったねー」といわれました。その時に「あぁ,よく感謝するようになった。」と,思いました。

 最後に走ってもらった時は感動しました。いろいろなこんなんにたちむかってのりこえて,島袋先生の今があると思います。  

 本当に私は,島袋先生の話をきいて,ずっと感心し感動しました。

 マラソンにいっぱい参加しているときいて私たちでも大変なのにそんなことをできるの?なんておもいました。

 ありがとうございました。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ