« 前へ | トップページ | 次へ »

目標があればその事にむかって,がんばる事ができるし,いっしょうけんめいになれるという事が分かりました

[ ]

shimabukurosan   mishi 2013   025.JPG私は話を聞いて,思ったこ事が3つあります。1つ目は目標って,大切だなぁと思いました。目標があればその事にむかって,がんばる事ができるし,いっしょうけんめいになれるという事が分かりました。島袋さんは,「マラソンに出る」という目標に向かって,いっしょうけんめいになって努力したから,50回も,マラソンに出られたんだと思います。

2つ目は,根気よく続けるという事も大切な事だと思いました。何事も,続けなければ,挑戦したって意味がないと思います。島袋さんは,歩けるようになるまで,めげずに練習をつみ重ねた結果,歩いて,走れるようになったんだと思います。私も,これから挑戦したら,何度も何度も練習してがんばれたらいいなと思いました。

3つ目は,島袋さんは,たくさんの人からの支えがあったからこそ,前向きになれたんだと思います。家族の人達や病院の先生たちの言葉にはげまされたから,努力したり,いっしょうけんめいになれたんだと思います。この話を通して,いっしょうけんめいになる事やがんばる事が,とても大切だという事が分かってよかったです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ