« 前へ | トップページ | 次へ »

失敗してもあきらめずに次どうしたらいいか考えてできないことにちょうせんしたりして できるようにしていきたいです

[ ]

nakatsugawa nishi  2013007.JPG ぼくは島袋さんの話を聞いてあきらめないことは大切だと思いました。

なぜかというと車いすでもだいたいの生活はできるのにふつうの生活をしたいという思いから ぎ足が使えなくなってもくつをかいぞうしたりして歩いたりしていくら失敗したりしてもあきらめずにまた考えたりしたり きおくしょうがいがあっても会社のために働いたりしてたくさんわすれてしまうことがあってもまた どうしたらいいかを自分で考えてメモをはったりして努力をしたりあきらめずにやったおかげで少しきおくしょうがいがなおったりしたので,あきらめないことは大切と分かりました。そして,まわりの人ったちがおうえんやヒントなどを教えてあげたりしていたりしたのが ぼくは島袋さんのあきらめない力をあたえたようにも思えてきました。

 そして,ぼくの1年間の決意もきらめないなので,島袋さんを見ならっていくら失敗してもあきらめずに次どうしたらいいか考えてできないことにちょうせんしたりして できるようにしていきたいです。

島袋さんのおかげでたくさんのすごい話を知れてよかったです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ