« 前へ | トップページ | 次へ »

壮絶な体験と困難を経験されたとは思えぬ,とても和かな笑顔

[ ]

    島根県美里町立邑智小学校 創立10周年記念講演会     H25.10.3

            「夢 を あ き ら め な い」

misato    20113018.JPG 想像がつかないほどの壮絶な体験と困難を経験されたとは思えぬ,とても和かな笑顔が印象的でした。自分が島袋さんと同じような境地に陥ったときに前向きに考え行動できるだろうか正直自信がありません。

 "無いものねだりをしない""言い訳をしない"

 "悪いところを隠さない"の3つの誓いは子どもたちはもちろんのこと,我々大人も是非お手本にすべきだと思います。

 最後に走られた姿を見て大変驚きました。とても速かったです。

貴重なお話しをお聞かせいただきありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ