« 前へ | トップページ | 次へ »

自分が苦しくてたいへんなことににも積極的に取り組み,未来の自分を見たときに後悔がのこらないように...

[ ]

~人権講演会「夢をあきらめない」の感想~

aio  2013 014.JPG1  島袋 勉さんのお話を聞いて,感じたことや考えたことを書きましょう。

島袋さんのお話を聞いて今,あたりまえに生活している自分がどれだけ幸せかを知ることができました。今,あたりまえに生活できている中でいろいろなことを考えて生活していきたいと思った。

このお話を聞いて,夢をあきらめないことに必要なことは,自分が苦しくてたいへんなことににも積極的に取り組み,未来の自分を見たときに後悔がのこらないようにしてがんばることだと思います。

これからの生活の中で,何ごとにも自ら挑戦していき努力をすることの大切さなどを学んでいき,夢をあきらめないでがんばっていき叶うようにしてい

201311168363.JPGたいです。

2 これから夢をあきらめない自分になるために,頑張ってみようと思うことを書きましよう。

自分がにがてなことなど何ごとにも自ら挑戦していき努力していきたいと思います。また,夢をあきらめないようにするために困っている人など積極的に助け,やさしく手がさしのべることができる人になっていきたいです。これから日々の生活で「必ず努力する」ということを忘れずに生活していきたいです。

(山口市立秋穂中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ