« 前へ | トップページ | 次へ »

私にとっての不幸とはなにもしようとせず,自分にきたチャンスを逃がしてしまうことだと思います。

[ ]

~人権講演会「夢をあきらめない」の感想~

aio  2013 021.JPG1  島袋 勉さんのお話を聞いて,感じたことや考えたことを書きましょう。

  今日,話を聞いて1番心日に残った言葉は'できないからやらないんじゃなくて,工夫したらできる"(って感じ)の一文です。

  これは,島袋さんが話していたスポーツは勿論,日常生活でも用いることができると思いました。ちょっとした工夫で結果が大きく変わることがあると私は思います。

  今日,改めて感じたことは,障害があることが不幸なことではないこと。自分の考えだけど,私にとっての不幸とはなにもしようとせず,自分にきたチャンスを逃がしてしまうことだと思います。

20131116_8351.JPG  島袋さんの話が聞けてよかったです。

2 これから夢をあきらめない自分になるために,頑張ってみようと思うことを書きましよう。

  私には,叶えたい夢があるので,その夢に向かって精一杯努力しようと思います。

  その中で,島袋さんの言ったように工夫をしてみたり,練習を絶えず続けていくために,これからはがんばりたいです。

(山口市立秋穂中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ