« 前へ | トップページ | 次へ »

子ども達の心の中にも夢が大きく膨らみ・・・

[ ]
subaru ishikawa 2013014.JPG島袋 勉 様
            お礼

 拝啓 木枯らしが吹き始め,冬の前触れを実感する季節となりました。
 島袋様におかれましては,ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 先日はご多用の中お越し頂き「夢をあきらめない」と題し,子ども達にわかりやすく先生の御体験をもとに話して頂きましたこと,職員一同心より感謝申し上げます。
 子ども達は,いつもでしたら午睡の時間なのですが,真剣に島袋先生のお話しに耳を傾け,聴いている姿に驚きを感じました。
 子ども達は現在,発表会に向けて劇,踊り,合奏と毎日練習に励んでおります。子ども達の中でも台詞が覚えられない,合奏がうまくいかないと葛藤している子もおりまして,とてもタイミングで,一人ひとりが心の整理ができた貴重な時間であったように
subaru  2013011.JPG
感じました。
  「夢をあきらめない」の演題に心をうたれた子がたくさんいました。
感想を御紹介させて頂きます。「素敵なお話をきけて嬉しかったです。夢をあきらめないでがんばれば,いろいろなことにチャレンジできることがわかりました。」「最後までお話を聞いて,夢をあきらめないという意味がわかりました。ぼくもがんばろうと思いました。」「最初はかわいそうと思ったけれど,やればできるんだ! と思いました。」講演会後,お部屋に帰っってきた子ども達は,目を輝かせ発表してくれました。
 子ども達は今,小学校という大きな夢,希望でいっぱいです。どんなことも諦めず夢に向かって前に進み,頑張ってほしいと願っています。
島袋先生のお話を聞き,子ども達の心の中にも夢が大きく膨らみ,自信につながったことと思います。
 本当に有意義なご講演を有難うございました。
 最後になりましたが,先生に心より感謝申し上げ
subaru      201311013.JPG
ますと共に,益々のご活躍をお祈りいたしております。                          敬具

追伸
 子ども達が島袋先生にお手紙を書きましたので,どうぞお受取り下さい。
      成25年11月21日 す ば る 幼 稚 園
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ