« 前へ | トップページ | 次へ »

京都府舞鶴市立倉梯小学校人権講演会レポート

[ ]
kurahashia 2013122227.JPGkurajhashia    2013122232.JPG
kurahashi 2013122242.JPGkurahashi 2013122285.JPG
*******************舞鶴市立倉梯小学校*****************
島袋 勉 様
栗田 宣明 様

 12月6日には、講演をお世話になり、本当にありがとうございました。
 綾部市までの道のりと翌日の神戸までの道々、天候が芳しくなかったので、心配していました。無事、お帰りになられましたでしょうか。

 講演では、いいわけを探すのではなく、想像を絶するような痛み、苦しみ、困難に立ち向かわれ、それを工夫と明るく前向きな努力で克服されてきたこと等を改めて聞かせていただき、また、温かく大きな人柄にふれさせていただき、感動しました。私自身が自分の小ささや後ろ向きな生き方を反省するとともに、子どもたちを始め、聞かせていただきましたすべての者が、夢を持ってあきらめないで生きていきたいと思うことができました。素敵な時間を本当にありがとうございました。

 また、休憩時間には、子どもが殺到してすみませんでした。講演後も、お話をしたい子どもたちが次々と質問をして、ゆっくりしていただけなかったことと思いますが、一人一人に丁寧にお答えいただき、本当に有り難く思いました。

 なお、写真も、数枚、添付させていただきます。児童の感想は、後日、届けさせていただきます。

 末筆になりましたが、皆様のますますの御健康と御多幸を祈念し、簡単措辞でありますが、御礼の御挨拶といたします。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ